ガイド スレッド エポキシ

Feby 8, 2020
ガイド スレッド エポキシ

ガイド スレッド エポキシ

今回は、ロッド(釣竿)のガイド交換・修理の方法についてお伝えしたいと思います。 リールを使用するロッド(釣竿)にはラインを通すガイドというパーツが複数個取り付けられていますが、釣りの途中 …

ガイドのスレッドにコーティングする時にはコーティング剤の作り方が超重要だという事がやっとわかりました。 これまで何も知らずテキトーにやってたので、仕上がりが超汚かったんです。 その原因がわかりましたので書き記しておきます。

実際にガイドのコーティングにウレタンを使用している業者もあり、黄変もせず、割れることもほとんどありません。 ただ、コーティングの回数がエポキシの数倍は必要となります。 ウレタンも肉持ちがよい塗料ですが、エポキシの比ではありません。

これはスレッドにしっかり染み込ませるために行います! ※これはやる人とやらない人がいます! そうしたらエポキシコーティング剤を塗布します! エポキシコーティングは一度で大量に塗布せず、薄く重ね塗りを行うと綺麗に仕上がると思います!

ロッドのガイド修理のエポキシに付いて、、ガイド修理、補強に使用する、おすすめのエポキシ品名を教えて下さい。バスロッドです。 こんばんわ アラフォーの釣り好きです。ガイド補修に使っているのは東邦産業株式会社...

ガイドの取り付後、エポキシ液を下記の分量で、3回に分けて塗る。 ... 原液だけで塗るとふくらみができてきれいに仕上がる。 スレッド部分に塗ったエポキシ液は時間が経過すると下にたれてくる為、エポキシ …

ロッドのスレッドに割れがあるのですが、この程度の割れは普通にあるのでしょうか? 割れはバットガイドのスレッドにあります。このまま使っても問題ないですか? 同様の質問に対する私の回答です。バスロッド ガイド ...

13ハンドルで作った竿はガイドのスレッド巻きからコーティングも手抜きして適当に付けて見ましたスレッドは隙間空いてますがならしシゴキもしないでそのまま、エポキシ…

ロッドガイドのスレッドを巻いた後に塗るコーティング剤について、自分がこれまで使ってみた3種類の使用感などを書いてみたいと思います。 ロッドビルドのエキスパートの方々、どうぞ生温かい目で見てやってください(笑。 【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると最新 ...

今日は、ガイドエポキシのクラック修理ということで これを修理。・・・といっても 上からコーティングをかぶせ塗りするだけです 本当は、一度全部取って、スレッドから巻きたかったんですが、 帰省前で出費がかさんでおりまして

ガイド スレッド エポキシ